2010-01-01から1年間の記事一覧

忘年会その④

28日はまたまた忘年会でした。 “花和庵”会員!?さまたちと(お店は別に会員制じゃないけどね(^.^)) カラオケBOXのパーティルームを借りて行いました。総勢25名の参加者。 一年の締めくくりは楽しくしなくちゃね! みなさま、楽しかったですね〜来年の出し物も今か…

忘年会その③

20日は会社の忘年会。原鶴温泉の高台にある“平成ビューホテル”にて ありました。 社員の家族、取引先の方、社長の親しい方など総勢30数名が参加しての大忘年会。 司会はプロの方がされるのでもちろん、おおいに盛り上がりました。 なによりも驚いたのは全員…

暖かかったり寒かったり・・・しながら

師走に入ったのにまだ何だかそんな気がしない。いつのまにかもう、 冬なんだねえ…夏からず〜っとバタバタしていたから今年は秋を楽しむ ま、もなかったです。 この3ヶ月間は私にとっては厳しい(秋なのに冬)季節でした。 でも、どこかで神様は助けてくれるも…

始めの一歩

12月になりました。 私にとって今日から新しい出発の月となりました。 頑張らなくっちゃ! もちろん、頑張りますとも!

春日よさこいカーニバル

紅葉真っ盛りの中でのよさこいカーニバル。 今日は今年の大会での踊り収めでした。 お天気にも恵まれよかった!

最近読んだ本

マリアビートル作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/09/23メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 168回この商品を含むブログ (161件) を見る友人に借りた本。 面白い展開で、“イサカ流”満載!

復活です!

夏から此のかた2か月ほど…ブログ閉鎖状態でしたが、またぼちぼち再会 したいと思います。色々と心配してくださった皆々様、本当に有難う!元気だけが取り柄の私だったんだけど…そんな私がさすがに何も出来ない位に 落ち込んでいたときに色んな人から暖かいハート…

ふくこいアジア祭りと敬老会

19日はふくこい祭りで福岡市庁舎前で踊ってきました。 この時期あちこちで行事が多くて 我がチームも参加者が激減なんだよね〜 (^_^;) 例年、最後に残ったチームの決勝のステージを観て帰るんだけど今年は ちょいと用があって踊り終えたらとっとと帰ってきちゃいま…

スペシャル・オリンピックス日本

今日はSONのチャリティボウリング大会。 アスリート、参加者総勢80名が集まり、とても大きな大会となりました。 私も今回も参加させていただきました。成績はいまいちでしたが、 オリンピックなので参加することに意義があるっつうことで・・・(*^。^*) 皆様、お疲れ様…

お豆腐づくしのランチ

友達に聞いて行ってみました。 民家のようなパン屋さん“手作りパン工房kusukusu”空港の近くの立花寺にあります。 五ヶ山のお豆腐とおいしいお水とパンのバイキングランチです。

“桃子ちゃん”

超美味!のスィーツ、その名は“桃子ちゃん” 桃をまるごと使ってある。今まで食べたCAKEの中で最高金賞!…かも(*^。^*)←MY・RANKING よかった、お店が近くじゃなくて。

夏祭り

21日は佐賀であった夏祭りに行って来ました。(母がお世話になっている施設 の)スタッフのみなさんの、とても暖かくてアットホームなお祭りに みんなとっても喜んでらしたようです。 普段からいつも思ってはいましたが、ここは若いスッタフが多いのですが、…

BOOK

友人のブログで紹介されてたので読んでみたら面白かった。 登場人物が個性的すぎる〜(^◇^)グッド・コマーシャル作者: 西野亮廣出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/05メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見る

毎日すっごい夕立!

この夏は毎日、夕方あたりになるとドカドカと雨が降ります(+o+) おまけに雷までも。場所によっても雨量も大分違っているみたいだけど。日中も暑いしね!暦の上ではもう秋なんだけど 今年はまだまだ猛暑の暑さが 続きそう… 私ときたら冬生まれなのに寒さには…

Forever Young

ちょっとしたきっかけがあり、久しぶりに 吉田拓郎・かぐや姫のコンサートinつま恋 のライヴのDVD(2006)をみました。 遠くにいるNさん、わざわざ送って貸してくださって本当に有難う!1975年版のライヴのも手に入ったのでそちらと見比べてみると、30年という年月…

夏まつり3連チャン

3週続けて、あちこちの地域の夏祭りにYOSAKOI踊りで参加。 先週末、残念だったのは、音響の不調でうまく音楽が流れず・・・ それでもなんとか強引に踊ったけど、ちょっぴり不完全燃焼な気分 が…。ま、そんなこともあるさ、ね! 9月はまた色んな行事が控えて…

幸運の兆し!?

近頃ほとんど見かけなくなったコガネムシを発見。 取り込んだ洗濯物にくっついていたらしく あせってバタ狂っていたので すぐに外に逃がしてあげたけど、なんといっても黄金虫だからさ〜、 ウフフ・・・何かいいこと起きるといいな(…って間違いなく恩返しを期待…

恥ずかし〜(@_@。

よく、お昼休みは図書館に行ってます。 ちょいと借りたい本が3冊ほどあってカウンターで在庫を尋ねたら、 書架にあります・・・てことで棚から取ってきたんだけど、まだ時間も あってそのままいつものように定席に座って読んでいました。 そろそろお昼休みも…

夏まつり 其の1

夏祭りに呼ばれてYOSAKOIを踊ってきました。今年の第1弾。 ここの出演ははじめて。“よさこい踊り”自体をみるのが初めての方も 多かったみたいです。 うちら、これから毎週、どこかの祭り会場で踊ってま〜す(^^♪ あ、ソレ!よっちょれ、よっちょれ、よっちょ…

ヘルシーランチ

野菜た〜っぷりのシーザーサラダ。温玉がかかっています。 フレッシュフルーツもとっても美味しい!

BOOKだよ

豚の報い…豚の報い作者: 又吉栄喜出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1996/02メディア: ハードカバー購入: 2人 クリック: 202回この商品を含むブログ (9件) を見るもしや、私も何かの報いを受けているのか…!?

土用干し

梅雨も明けたので漬けていた梅の土用干しをしています。 昨年はカビがきて失敗。今年はなんとかうまくいきそう。 ど〜か、せめてこの3日間、夕立などきませんように! 何度も裏、表とひっくり返します。夜露にあてた翌朝は “ほたほた〜”に。このまま食べても…

梅雨明け

降り続いた雨があがったら、いきなりの暑さ(@_@;) 昨日は佐賀へ行ってお墓周りの草むしりをしてきたんだけど、時間帯が 午後2時ころ…汗びっしょりになりました。 で、ひさびさに吉野ヶ里にある“卑弥呼の湯”♨に入って帰ってきました。

読書 ここ1ヶ月で読んだ本は4冊。1Q84 BOOK 3作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04/16メディア: ハードカバー購入: 70人 クリック: 2,125回この商品を含むブログ (644件) を見るさよならの代わりに (幻冬舎文庫)作者: 貫井徳郎出版社/メー…

おめでとう!

今日は、7月お誕生日のIさんとMちゃんのお誕生会という名目の食事会でした。 今日は主役の二人とも食べっぷりがよくて、気持いいくらい見事にすべて完食!いくつになっても輝いていてね〜二人とも!

ウチョウラン

幻の花と云われている“ウチョウラン”をいただきました。 薄紫のとってもかわいい花です。 漢字では“羽蝶蘭”と書くのですがこれをくださった方が 有頂天な(雰囲気の)方で…どーしても「有頂蘭」のイメージが…イケナイ、イケナイ! 花は、とっても清楚です。元々は険しい…

どしゃ降りの中・・・

3日は毎年恒例、下大利の七夕祭りで踊ってきました。 これが悲惨なことに、ちょうど出番直前にどしゃ降り…( ̄▼ ̄) それでもめげずにしっかり踊りましたとも! ギャラリーの方々も傘差してちゃんと見ていてくれたからね。 そういう訳で上から下までずぶぬれ…ケ…

またまた乙女ツアーin別府

土・日で仲間の人の会社の保養所へ。さすが大会社の保養所、 高級ホテルそのまんま!(素敵なことにお値段だけは超リーズナブル) モチロンお味も最高!(*^。^*) 食事の後は温泉に入り夜はトランプ“大富豪”で盛り上りました! (この仲間では初めて)このゲーム、大貧民に…

ちょっと素敵なランチ

日曜日は定期便の佐賀へ(母のお見舞い)。 たまにはランチでもしましょう!ってことで…みやき町にある “野の庵”というお店へいってきました。 古民家をそのまま改装してあって雰囲気、お料理、サービスもよかったです。 ゆ〜っくり落ち着いた時間が過ごせまし…

昨夜、時間的に少し遅かったけど(9時頃)宇美町内でも蛍がみれるという 情報をもとに行ってみた・・・教えてもらった場所よりかなり山手の方 まで行ってみたら ちょっぴり、夜更かしの蛍がいました。それでも10匹 位はいたかな。どこの世界にも夜遊びの好き…