2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一冊

またまた「貫井作品」です。神のふたつの貌作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/09メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るどんな展開になっていくのか、毎回どきどきしながら読み進んでいく… 先週はなかなか思う…

一番好きな季節になりました(^.^)

いつのまにか桜の花の季節が終わったかと思えば、今は新緑がまぶしいほどきれい。職場がちょっと山あいにあって周りは自然に恵まれています。 職場の近くの公園の藤の花も今が満開。背丈は低いのに房がびっしり。たぶん、自生している木なんじゃないかなと思…

太宰府門前まつり

今日は、太宰府門前まつりで“yosakoi”のイベントがありまして、 久々にみんなではじけて踊ってきましたよ〜(^.^) 今日はお天気もよく、まさによさこい日和!?でしたねぇ (^^♪ いろんなチームの新しい踊り、とっても良かったです!! 参道での踊りはちょっとせまくて大…

最近読んだ本

禁断のパンダ作者: 拓未司出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/01/11メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (82件) を見るこの作者の作品ははじめて読んだけど面白かった。またべつの作品も読んでみたい。プリズム (創元推理…

最近読んだ本

愚行録作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/03/22メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (79件) を見る一家惨殺事件の犯人が最後まで不明のまま進んでいき、登場人物の誰もが怪しくもあり、一気に読み進めた。最後の展開は…

西海橋お花見ツアー

西海橋お花見ツアー 今日は絶好のお花見日和。総勢26名の団体でお花見のバスツアーで西海橋へ行ってまいりました。 天気もおかげで一日中よかったし(晴れ男、晴れ女ばっかりだったらしい(*^^)v) きっと日頃の行いがいいからなのよね〜私たちの!! (^^♪ JUSTなタイミング…