またまた乙女ツアーin別府

土・日で仲間の人の会社の保養所へ。さすが大会社の保養所、
高級ホテルそのまんま!(素敵なことにお値段だけは超リーズナブル)
 
 
モチロンお味も最高!(*^。^*)
食事の後は温泉に入り夜はトランプ“大富豪”で盛り上りました!
(この仲間では初めて)このゲーム、大貧民になるとなかなか這い上がれず、悲惨です。
どこにも必ず、“読めない人”がいるもので「ここで、それ出すか〜!?」(@_@;)
な展開が発生。それで余計にゲームは盛り上ります。…で、それで勝ったりする
んだよね これが。で、その人のお隣は悲惨なことになり易い?
 

翌日、帰りも急ぐ旅でなしってことで湯布院に寄りましょう!となりまして
まず、ホテルで教えてもらった神楽女湖へ。(丁度、菖蒲が満開!)すごく綺麗でした。
また偶然とはあるもので、そこで私はバッタリ、バスツアーで来ていた知人と再会!本当に驚きました!
 
湯布院へ着いた頃には天気はほぼ回復。雨傘も日傘として代用。
広〜い露天風呂で有名な“夢想園”のお風呂にも入って来ました。

それから市内を散策。以前からチェックしていた面白ミュージアムに行ってみることに。
   [ 
楽しい仕掛けにみんなでメチャ楽しみました! ↑どのおじさんが一番大きい!?
 

行きより、確実に重量がUPした 思い出とお土産話満載の車に乗ってトコトコと
帰ってきたら福岡はどしゃ降り!  盛りだくさんの旅でしたね。
皆様お疲れさまでした。ホントに楽しかった!! Hさん、ずっと運転ありがとう、
はてさて・・・乙女たち 次回は何処へと向かうのでしょうか・・・ つづく。