2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恥ずかし〜(@_@。

よく、お昼休みは図書館に行ってます。 ちょいと借りたい本が3冊ほどあってカウンターで在庫を尋ねたら、 書架にあります・・・てことで棚から取ってきたんだけど、まだ時間も あってそのままいつものように定席に座って読んでいました。 そろそろお昼休みも…

夏まつり 其の1

夏祭りに呼ばれてYOSAKOIを踊ってきました。今年の第1弾。 ここの出演ははじめて。“よさこい踊り”自体をみるのが初めての方も 多かったみたいです。 うちら、これから毎週、どこかの祭り会場で踊ってま〜す(^^♪ あ、ソレ!よっちょれ、よっちょれ、よっちょ…

ヘルシーランチ

野菜た〜っぷりのシーザーサラダ。温玉がかかっています。 フレッシュフルーツもとっても美味しい!

BOOKだよ

豚の報い…豚の報い作者: 又吉栄喜出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1996/02メディア: ハードカバー購入: 2人 クリック: 202回この商品を含むブログ (9件) を見るもしや、私も何かの報いを受けているのか…!?

土用干し

梅雨も明けたので漬けていた梅の土用干しをしています。 昨年はカビがきて失敗。今年はなんとかうまくいきそう。 ど〜か、せめてこの3日間、夕立などきませんように! 何度も裏、表とひっくり返します。夜露にあてた翌朝は “ほたほた〜”に。このまま食べても…

梅雨明け

降り続いた雨があがったら、いきなりの暑さ(@_@;) 昨日は佐賀へ行ってお墓周りの草むしりをしてきたんだけど、時間帯が 午後2時ころ…汗びっしょりになりました。 で、ひさびさに吉野ヶ里にある“卑弥呼の湯”♨に入って帰ってきました。

読書 ここ1ヶ月で読んだ本は4冊。1Q84 BOOK 3作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04/16メディア: ハードカバー購入: 70人 クリック: 2,125回この商品を含むブログ (644件) を見るさよならの代わりに (幻冬舎文庫)作者: 貫井徳郎出版社/メー…

おめでとう!

今日は、7月お誕生日のIさんとMちゃんのお誕生会という名目の食事会でした。 今日は主役の二人とも食べっぷりがよくて、気持いいくらい見事にすべて完食!いくつになっても輝いていてね〜二人とも!

ウチョウラン

幻の花と云われている“ウチョウラン”をいただきました。 薄紫のとってもかわいい花です。 漢字では“羽蝶蘭”と書くのですがこれをくださった方が 有頂天な(雰囲気の)方で…どーしても「有頂蘭」のイメージが…イケナイ、イケナイ! 花は、とっても清楚です。元々は険しい…

どしゃ降りの中・・・

3日は毎年恒例、下大利の七夕祭りで踊ってきました。 これが悲惨なことに、ちょうど出番直前にどしゃ降り…( ̄▼ ̄) それでもめげずにしっかり踊りましたとも! ギャラリーの方々も傘差してちゃんと見ていてくれたからね。 そういう訳で上から下までずぶぬれ…ケ…