VERRY NICE DAY!

今日は友人のKさんと旧伊藤伝右衛門邸、麻生大浦荘特別公開、
青輝園御座敷梅林などを巡るツアーにでかけてきました。
お天気にも恵まれ、気温も暖かく、とっても素敵な1日でした(^^♪
梅はちょうど満開の時期で、とても手入れされていて綺麗でした。                     全国でも大変珍しいという“古代紅鶯宿”樹齢100年

樹齢300年の五葉松↑

伊藤伝右衛門邸の日本一の豪華さと言われている座敷雛(左)
 
麻生大浦荘は「雛のまつり」の特別期間限定公開ということでラッキーでした。世界三大陶器人形


嘉穂劇場も見学。
廻り舞台のすごいこと!あの大舞台を人力(8人)で動かしているというからすごい!
奈落とかもみることができました。

資料展示室には古くて懐かしいポスターや当時のチケットも。
Kさん、誘って下さってありがとう!!本当にいい一日でした(*^。^*)