潮干狩り

yatchan2232009-04-12

佐賀の有明海(鹿島)で潮干狩りをしてきました!
船で沖まで行って、そこで潮が引くのを待っての潮干狩り。
すべて天然もの。地元のプロの方が採りに行くという採取場所なので素人では
なかなか行けない場所です。
義弟が船を出してくれて。昨日は大潮だったので潮の引いてる時間帯が結構長く
2時間くらいあってゆっくり楽しめました。だけど・・・当然だけど日陰がなくて
昨日はまた特に暑くて相当な時間、立ったり座ったりの繰り返しで
相当腰にきちゃいました。(@_@;)
自分的にはまずまずの収穫と思ったけど 周りをみたら同じ時間帯で掘ってる
のにプロは10倍位の量!もっとかも!^_^; すごく久しぶりの潮干狩り、
さすがに疲れたけど楽しかった!ありがとうです!! 有明海には何だか得たい
の知れない生き物がいっぱいいてそれも面白かったよん)^o^(
船から見た夕陽のきれいだったこと!!あれを見れただけでも行った甲斐がありました!