蓮の実

yatchan2232008-07-24

あっ…!という間に、前回日記を書いてからもう1か月も経っちゃってました(@_@;)
はっ、早すぎるよ〜月が過ぎるのが。
それにしても、毎日、毎日、暑すぎです!!
昨日は佐賀へ行ってきました。近くのクリークでは今、蓮の花が咲き誇っています。
見事なくらい!あちこち周囲はそれなりに変わってはいるけれど、子供の頃
からよく見なれたハスの花咲くクリークに田園風景…子供のころにはハスの実
はこの季節にしかない、上等なおやつだったなぁ… 堀(クリーク)は危険なんで
子供だけで行くと怒られたけど。 久し振りに食したくなって、ちょいと
1・2本いただいてきちゃいました(^_^.)よく、中華料理ではあるけど、
生もなかなかいけます、懐かしい味に感激〜♡