西海橋お花見ツアー

yatchan2232008-04-06

西海橋お花見ツアー
今日は絶好のお花見日和。総勢26名の団体でお花見のバスツアーで西海橋へ行ってまいりました。
天気もおかげで一日中よかったし(晴れ男、晴れ女ばっかりだったらしい(*^^)v) 
 きっと日頃の行いがいいからなのよね〜私たちの!! (^^♪
JUSTなタイミングで桜は満開、西海橋の渦潮も今日が最高潮とのことで、渦潮クルージングも楽しみましたよん)^o^(。   
お昼御飯はコラソンホテルにて豪華な食事。そのあと天然温泉で海を眼窩に入浴もできてとっても楽しい一日を満喫できました

久しぶりに西海橋、ぐるっとひと回りして歩いても渡りました。                    
下の写真の奥に見える3本の塔はあの第二次世界大戦の開戦の時に司令塔として使われたそうで
あの有名な「ニイタカヤマノボレ」の司令はここから発信されたとのこと。
中は500段もの階段になっているが 今は陸上自衛隊の管理下にあるため、
一般の立ち入りは不可となっているそうです。