最近読んだ本

てのひらの迷路

てのひらの迷路

「てのひらの迷路」石田衣良…短編集。いつもの小説とは少し違った作風で軽いタッチで読める石田作品です。
最悪

最悪

奥田英朗「最悪」…最初はどんな展開になっていくのか全然想像がつかなかったが終盤で町工場の川谷さんが奥田ワールドモードになっていって悲劇的なんだけど、そこは笑えた。なかなか面白い作品です。
夜想

夜想

貫井徳郎夜想」…貫井作品らしくないな…というのが私のかんじた感想。いつものようなドキドキ感はなかった。
天使の屍

天使の屍

貫井徳郎「天使の屍」…突然、亡くなってしまった少年(息子)の真実を知ろうと父親が少年の心理を探っていく話。全く知らなかった息子の一面。惹きこまれて一気に読みました。面白かったです。
鈍感力

鈍感力

渡辺淳一「鈍感力」…一見、鈍いと見えることも見方の角度を変えればそれはもう長所。鈍いのではなく、「鈍感」という能力、個性があるということ!いいですねぇ…。